2019年08月04日

やっぱ土地なんでしょうか?!

平成29(2017)年9月19日に九州・沖縄の8県が発表した平成29年の基準地価(7月1日時点)において、福岡市は住宅地、商業地ともに5年連続で地価が上昇しました。住宅地では、全国の上昇率トップ10に県内から4地点入り、うち3地点が福岡市内。「福岡市城南区鳥飼7の1の10」は対前年比が13.2%プラスとなり、上昇率で全国2位。商業地は9.6%と、三大都市圏や札幌、仙台、広島といった地方主要市の平均より高い上昇率となりました。

福岡市内は、この5年くらいで場所によっては土地価格が2倍くらいに跳ね上がってるところもありますよね。。

何でいきなりこんなこと書くのかというと。

先日、早良区原のあたりを車で走っていると、な〜んかすっきりしてるなと思ったら。。



0804DSC00856.jpg



びっくりドンキーと紳士服のFUTATAとベスト電器が一気に無くなってしまってたんです。。。
でも、3件とも次の建物の建設は決まっているようでした。。



見た感じでは、全部1000坪以上の広さの土地のようです。
何ができるかはわかりませんが、建物次第ではこの街もさらに変わるんでしょうね 笑


でもこんな広い場所では早々テナントなんかは変わる場所ではないので
やっぱ今は時代の節目なのかもしれませんね。。



1933.jpg



さて、今日は日曜日ですが、会社で何かと作業を進めています!

吉源工務店では協力業者さんへのお支払いは現場監督さんとの確認が必要です。
そんなんが意外と手間取って 。。  笑
それに明日の夜から台風が接近しそうだということで天気予報に釘付けにもなっています  笑
新たな台風も発生したとか?!




21182.jpg





そして!!
お盆開けすぐの
8月17日と18日の土曜日と日曜日は構造見学会も予定をしてます!!

まだお盆休みの途中という方もいらっしゃると思いますが
是非足を運んでいただければと思います!
吉源工務店がどんな家を建てているのかがしっかりわかることと思います。




12385.jpg



いい家を作る!

家のご相談は吉源工務店でお願いします!!




いつも長い文をお読みいただきありがとうございます。
今後も頑張っていきますので応援よろしくお願いします。





posted by yoshirehome at 17:00| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする