2020年03月07日

花見も中止。。

 政府が新型コロナウイルスの感染症対策として中国、韓国からの入国制限の強化を打ち出したことで、観光業への打撃は一段と深刻化しそうだ。すでに中国への航空便は感染拡大前に比べて8割減、韓国便は3割減と、旅客需要は大幅に減少しており、さらに落ち込むのは確実。業界関係者からは悲鳴が上がっている。


今の新型コロナウイルス拡散の状況を考えれば当然とは思いますが、自粛があまりにも多い。
確かにイベントや人が集まることを開催して万が一にでも、感染者が参加しているようなことがあれば一気に全国区の知名度になってしまうでしょうし、何より、大感染を起こさずとも、被害が被る人が出てしまうかもしれないことを考えれば。。

しょうがないのかな。。
学校休校やイベントの自粛は今の時代であっても相応の相応だと思う。
社会全体が経済的には相当なダメージでしょうが。。

3月末に予定していた吉源工務店の花見も見送らせていただきました。

こんなことは吉源工務店の創業以来初めてのことです。。。




4277.jpg





さて
本日も福岡市西区で完成見学会を行っています!
雨にも負けず、病気にも負けず頑張っています 笑




54166.jpg







世間ではイベント自粛のなか、見学会のイベントなんていいの?
と思われる方もいるかもしれません。
私も少し考えましたが、吉源工務店の完成見学会は予約制ですので同じ時間に何組もいらっしゃることは少ない。。
大勢の人がいるわけではない、であるならばいいだろうと

今回までは、開催する運びとなりました!

次回はどうするかは、情勢を踏まえ決めますが。。。





7502.jpg







建築屋の私としては年度末とは思えない、ゆっくりした感じで。。
不気味です。。


景気なんて浮き沈みがある。。
たぶんこれから不景気になると思う。

でもそんな時こそチャンスもある


吉源工務店もここがひとつのいい機会になると思う。


家を建てるときは吉源工務店
お願いします!



いつも長い文をお読みいただきありがとうございます。
今後も頑張っていきますので応援よろしくお願いします。







posted by yoshirehome at 16:27| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする