2020年05月02日

2020GW休暇

ゴールデンウィーク休業期間のお知らせ

時下益々ご清祥の事とお慶び申し上げます。

日頃より格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、誠に勝手ながら弊社では、5月3日(日)〜5月6日(水)までをゴールデンウィーク休業期間とさせて頂きます。
休業期間中、お客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、 何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。


ということで、明日より吉源工務店ではゴールデンウィーク休暇をいただきます。
とはいえ、この緊急事態時、毎日がゆっくりではあるのですが。。

休みは休みですので 笑




334.png




昨日は、緊急事態宣言の延期が発表されましたね。
ただ、ひとつ気になるのは。
昨日の福岡県の新たな新型コロナウィルスの新たな感染者はひとり。。
ここ数日も数人でしたよね?

最近思うのは、当初トランプ大統領が夏になったら治まると言ったという報道が流れていましたが、実際そうなるんだろうなと思ってます。国別の感染者数を見る限りでは、医療が特に進んでない国でも温かい国は感染者・死傷者ともに少ない。一方で最先端医療の設備が整ったアメリカやヨーロッパが死傷者・感染者ともにダントツ多いのはなぜ?!
という現実に寒さのせいだと考えてしまうのは私だけ?

それと。。人々の命に係わることだからその自粛要請時も、補償・補償と声高く叫ぶ経営者。それを延々と報道する報道機関の数々。。
気持ちはわかりますよ。
でも命が先だよ?!
補償なんていうのは後の話。。
それに、私たちは国から雇われて仕事をしている公務員じゃない。
特に経営者というのは大きなリスクを抱えてる分いい時もある。苦しいときだって当然あるんです。でもこんな時だからこそどうにかしないといけないしできることもあるのでは?と思う。
国からの補助金は当然助かりますが結局は誰かが汗水たらして収めた税金であり、どこかにしわ寄せがくることだとも思う。

とはいえ、どうしようもない人もたくさんいると思います。
そういう人には補償もあるようですし、


なんか最近考えることが多くて。。

ということでゴールデンウィーク明けはきっとコロナウィルスも今よりだいぶん収まってると思っています 笑



57557.jpg




先日も書きましたが、ゴールデンウィークはこれまでにないくらいゆっくり家で過ごそうと思っています!

吉源工務店もIT化をもう少し進めなければ。。
少し焦っています 笑

それも今回の休みに考えてみようと思います。



DSC01595.JPG





それでは
家を建てるときは吉源工務店

お願いします 笑



いつも長い文をお読みいただきありがとうございます。
今後も頑張っていきますので応援よろしくお願いします。




posted by yoshirehome at 16:28| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする