2021年01月21日

明日は良か日

何の話?!という感じですが 笑

昨年、少しだけこのランドマークプロジェクトのことを書いたのですが


ランドマークプロジェクト.jpg



ロプトという看板制作会社の社長が、コロナ渦で沈んだムードを払拭したい!
とこのランドマークプロジェクトというプロジェクトを立ち上げ
その熱い思いに共感して(させられてという感じかな?!)、当社も少しだけ応援することにしました 笑

そのうえこの看板工事ですが、全長の高さの割には敷地が狭くてかなり難しい工事だったので、都合が合う会社がなかなか見つからなかったらしく、基礎だけですが工事もお手伝いしました 笑




DSC02127.JPG



「2021年、信じよう明日は良か日。」


この言葉よくないですか?! 
希望が持てる言葉だなと思うんです 笑



コロナという未曽有の危機の中ではあるけど、このプロジェクトといい、他にも花火を上げたとかいろんなことを報道やSNSでも観ますが、こんなこと言うとあまりに老けた感じですが、まだまだ日本も捨てたもんじゃない。
と思いませんか 笑

なんかうれしいですよね!


ただ、緊急事態宣言が発出されています。吉源工務店でもテレワークを採用しようかな?などと考えていましたが。。
今回は休業やテレワークをしている会社は少ないようですね。
どうするべきか迷ってます。。

でも、感染者や死傷者は毎日、過去最高を記録している報道も目にします。。
私も含めて厳しい対応をしないと今後さらに不幸なことが起こってしまうかもしれないともわかってるんですけどね。。


11邸_210121_6.jpg




さて、そんな言っても現場は動いています!!
上の写真はリフォーム工事です。
このコロナ渦だからか?!在宅になることが多いからなのか?

最近、住宅のリフォームが多いんです!!


11根工事_210121_0.jpg



こういう時だからほんとにありがたい!


でも、やっぱりどんな時代も建築は必要だ!
と改めて考えています。


吉源工務店は今年はやりますよ 笑


それでは
家を建てるときは吉源工務店
お願いします 笑

いつも長い文をお読みいただきありがとうございます。
今後も頑張っていきますので応援よろしくお願いします。




posted by yoshirehome at 11:44| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする