2021年02月04日

完成見学会が。。 涙

政府が2日、新型コロナウイルスの緊急事態宣言を福岡県など10都府県で3月7日まで延長することを決めたことを受け、同県の服部誠太郎副知事は2日の記者会見で「国の総合的な判断。県としては残念だが受け入れざるを得ない」と述べた。飲食店の営業時間短縮や県民の外出自粛を引き続き要請する。その上で新規感染者数など独自に定めた2項目で基準を下回った場合に「期限を待たず解除を国に要請する」とした。


ということで、緊急事態が福岡でも延長決定。
吉源工務店も西区横浜での開催予定のであった完成見学会は中止とさせていただきました。
今、気を抜けば簡単に数週間前の様相に戻るのは、わかるのでしょうがないとは思いますが、
やっぱつらい。。


4b7d703b55515ad0.jpg


飲食店の経営が厳しいのはよく耳にしますが、あらゆる業種が今は厳しいと思うんです。
その中でもちょっと驚くのが、不動産です。
前にもすこし、書いたかもしれませんが、土地ってまだ上がってるようです。
福岡では全く下がっている感じはしません。
かといって、どんどん売れてもない。。
ヤフーか何かのニュースサイトに海外の資本家が日本の土地を買っているという記事を見たことがありますが。
そのせいなのか。。

景気がよくもないのに、価格が上がるって何とも面白くない
これがグローバルってやつなんでしょうか。。


つまらないことを考えてるこの頃です!


73333.jpg



とはいえ、夜の飲食店の営業の他は、コロナだから活動を自粛しているとほとんど感じないのは私だけでしょうか?
協力業者のみなさんも普通に仕事をしているようです。
吉源工務店も現場はバリバリ進めています 笑



DSC02274_2.jpg




こんな時期でも、3月末引き渡しは決まっています 涙
そんなものです。。。

仕事があるだけありがたいことですからね!
もうひと踏ん張り 笑


それでは
家を建てるときは吉源工務店
お願いします 笑

いつも長い文をお読みいただきありがとうございます。
今後も頑張っていきますので応援よろしくお願いします。






posted by yoshirehome at 19:08| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする