2021年02月21日

テレワーク促進事業!

テレワークの普及ってどのくらい進んでいるのだろう!?



0998881.jpg



吉源工務店では、正直に言ってテレワークによって効率アップなんてとてもできる状態じゃない!みたいな感じですが、何となく福岡市のテレワーク促進事業に応募してみたところ助成金を受けれることになりました!!
それで、どんなことができるか調べてみると、テレワーク用のパソコンの購入やサーバー、セキュリティシステムにも助成があるとのこと。。
結構いろいろあるんです!

報道等でよく言う「助成金や補助金の活用により社会課題の解決を進める。」
なんていう意味が少しだけわかりました!!

今回は補助が出るので特に低価格なところを探すわけでもなく、事務機器も購入価格も補助金の申請をしていただく事務機器会社にお任せです。多分定価かそれ以上の価格で高額なのかもしれません。。
本来は吉源工務店では、1000円でも会社で商品を購入するときは低価格なところを探すか、あるいは相見積もりをしなければ購入できないようにしております。ですが今回だけは補助が半分とか3分の1の出してもらえるならば!となにもやるつもりはありません。。。
ほんとはそんなのだめなんですけどね。

勉強になったのが、今だけかもしれませんが、この業界(事務機器業界)が相当に景気がいいようです。
半導体業界が儲かるはずです。。。

ということで吉源工務店でも、遅かれですが少しづつですがテレワークを普及するつもりです 笑


74580.jpg




とはいえ、建設会社は現場仕事が主であり 
デスクワークは本線ではないからですね。。。
必要ですが。。


2月は想定以上に忙しかった 涙
おかげで3月は年度末ではありますが、今月よりは落ち着きそう。。

ただ、コロナ渦での新規感染者も減少傾向なので、締め付けられている消費が反発の可能性があるとの報道もありますので、もしかするともしかするかもしれませんが。。笑(意味わかりませんね)



19179.jpg



早くも2月はあと1週間です。
吉源工務店も、もうひと踏ん張り頑張ります 笑


それでは
家を建てるときは吉源工務店
お願いします 笑

いつも長い文をお読みいただきありがとうございます。
今後も頑張っていきますので応援よろしくお願いします。



posted by yoshirehome at 13:14| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする