2021年04月03日

アイランドシティが!

 福岡北九州高速道路公社、国土交通省 九州地方整備局、福岡市は2月24日、福岡高速6号線・臨港道路アイランドシティ3号線、通称「アイランドシティ線」を3月27日15時に開通することを発表した。


t11.jpg



 
開通して1週間が過ぎました!
特にアイランドシティや志賀島のほうに行く予定がなかったので乗っていませんが。。

知人にどう?と確認したところ
すごい早くなった!!

らしいですよ 笑


私はもともと糸島の出身なので、志賀島なんて聞くとえらく遠い場所!
と思っていましたが。。
近くなった感じがするのが不思議です 笑

刻々と社会は変化してる!
ということですね。



DSC02439_R.JPG




さて、もう4月です!
相変わらず忙しい。。

仕事もなんだかんだとよくあるものだと自分でも驚ています 笑

さて、「今年の4月は値上げの春」なんていう言葉を最近耳にします。
私なんてふーん程度で気にしておりませんでしたが。。。

読者の方の中には、ご存知の方もいらっしゃると思いますが海運がとんでもないことになってるようです。
構造材の商社の方と話しでは、5月から材料が入らない!
入荷できても価格が2〜3割は十分上がる!
とのこと。。

先日のスエズ運河のことでもう大丈夫だと思いの方もいらっしゃると思いますが、それもありますが、コロナ渦当初から海運は貨物の物量が激増し、荷物の納期が遅れたり価格が跳ね上がったりしているとのことです。。
特にアメリカ行きに船がとられ日本には来る量が激減しているらしいです。。

そしてとうとう日本の住宅の構造材も入らない!
ということになってるとか!?


勿論まだ少し先の話ですので好転もあり得ますが。。
ちょっと胃が痛くなってます 涙



77512.jpg



とはいえみんな条件は一緒ですからね!

吉源工務店はそれでもやりますよ 笑


それでは
家を建てるときは吉源工務店
お願いします 笑

いつも長い文をお読みいただきありがとうございます。
今後も頑張っていきますので応援よろしくお願いします。






posted by yoshirehome at 17:25| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする