
(ビフォー 最初はこんな感じでした。)
吉源工務店は、昔はリノベーションとかリフォームとか?!
そういう工事がメインの会社でしたが。。
私が注文住宅をしたい!
と思っていたからなのか。。
いつの間にやら注文住宅ばかりの住宅会社になってしまいました!
そのせいなのか、ある一定度以上のリフォームやリノベーションは年にほんの数本程度です。
でも 笑
やったら面白い!!

こんな感じに壊して。。
こんなに変わりました 笑
良くないですか!?
少し前にも書きましたが、今は、簡単な設備や内窓の設置程度で1か所1万円とかいただける補助金もあります。
(こどもみらい住宅支援という補助金 http://www.fkjc.or.jp/jigyo/syoumei_kodomoほかにもいろいろあるようです)
中でも一番驚いたのが、壁付けのキッチンを対面キッチンにすると10万円近い補助金も出るみたいなのもあるんです!
対面キッチンであれば子供を遊ばせながら家事ができる!
みたいな意味があるようでした!!
それに、今は補助金が無くとも光熱費がかなり上がってるので、価格がだいぶん下がった太陽光の設置や光熱費が下がるようなリフォームもいいのではないかな?!
増築なんかもそうですがやってみるといいものです 笑
進めてるわけではないけど。。
環境が良くなるって。。。
いいんですよね〜
また長くなってるので今日はこの辺にしておきます 笑
それでは、
家を建てるときは吉源工務店
でお願いします 笑
いつも長い文をお読みいただきありがとうございます。