最近の吉源工務店の工程会議は、月に一度夕方より橋本の工務作業場兼倉庫で行うようにしております。
で。。どのようなことを話しているのかというと。。
現状で工事を行っている現場の進捗状況の説明、喫緊で始まる現場の説明、契約寸前で近い将来始まるであろう現場の説明、そして現場での問題点や改善点等あればそれを話し合っています。。。というかそう思っています!
というのが、数年前の会議の時に社長がいると社長の手前話しにくいことが多いので会議には参加しないでほしい!という要望が合ったので、それから会議には参加せず最終的な挨拶のみ参加するようにしたので、どんな話をしているのか知らない!というのがほんとなんです。。それがいいことなのか?悪いことか?はまだはっきりしてませんが、私の前では言いにくいというのは。。。そうだろうなぁと思って。。
この写真よく見るとわかるんですが、グリーンの椅子の背もたれのところにおにぎりを準備してるんです。会議が夕方からなのでお腹がすくだろうなぁと思ってですが、何も言わなかったらとりづらいらしく、皿のおにぎりが減らないので、会が終わって「もらってもらって」とお願いして食べてもらってる?!ような感じなんです?!
なんだかんだみんな喜んでくれてるだろう!!と勝手に解釈しています 笑😢
で私のあいさつでは、相変わらず事故やケガの注意の話ばかりしている感じです。
そんなこんなで会議も楽しくしています。
(今の話で楽しいだろううなと思った人がいれば。。それはきっと吉源工務店を深く理解してくれてる人ですね!)
ということで今日はこのくらいにしておきます。
いつも長い文章をお読みいただきありがとうございます。
家を建てる時は吉源工務店にてお願いします 笑