2018年11月18日

今日は市長選。

今日は福岡市長選です!
読者の皆様は、福岡市内の方が多めだと思いますので、市長選はできるだけ行きましょうね。
私たちの未来は、この1票からです 笑


yjim22age.jpg




昨日は久しぶりの結婚式でした。

そんなに、めちゃくちゃ仲がいい方ではありませんが、何年も前からたまにですが会う方だったので行くことにしました。が、行ってびっくり?!大きな会社の専務さんだとは知っていましたが、300人以上いるような結婚式で、そのうえ市長さんも2人もいました。高島さんはさすがに選挙中なのでいませんでしたが。。。

各市長さんがお父さんの同級生だとか、何かの時にお世話になったとか。
ほぼお父さんの話でしたが、大きな会社ではあるのでしょうが、朝倉の方ですが九州豪雨災害の時に、自身の会社も大変な時に社を挙げて朝倉のために尽力を尽くしていたなど、大きな会社だからすごいんじゃなくて、この人だから、会社がすごいんだろうなぁと思って聞いてました。。。



28996.jpg





前回も書きましたが、吉源工務店の年間スケジュール
やっとある程度が完成しました。

これができると、来年が見えてくる。

まあ、もう少し時間があるから肉付けをして中身が濃いものとしないといけませんが。。



5039.jpg





これは鉄骨用のアンカーセットというものです。
鉄骨の柱が地中梁から離れないようにするものと考えればわかりやすいかな。。
そう単純なものでもないですが 笑


DSC00317.JPG



アンカーセットだけを設置する専門の職人さんもいるんです。
これだけしかしなくてよく飯が食えるなと思いますが、それだけ仕事があるということです!



29213.jpg



梅林も来週にはお見せできそうです 笑

いい家ができました。

城南区・早良区で探している方は是非ご覧いただければと思います。
結構いいです 笑笑



そうそう。結婚式との時に、佐賀の元武雄市長の樋渡さんが来られていて祝辞にこのようなことを言われていました。

「2015年に、甘利さんに佐賀県知事に出馬しないかと言われ武雄市長を辞職し佐賀県知事選挙へ立候補したが、結果はうまくいかず落選してしまった。あの時、私には沢山の仲間いると思っていた。しかし、落選を期に仲間がどんどん離れていった。人生最大の苦しい時に無情にもほとんどの人が離れていった。ほんとに苦しかった。そんな時に、この方だけは、大丈夫ですかと私に手を差し伸べていただいた。あの時の恩は忘れられない。彼はそんな男です。
私の好きなフレーズの一つに『雨天の友こそ真の友。』という言葉がありますがまさにそのような方です。」
といってありました。
何かのときに、高島市長も同じことを言ておられましたが、

情景を思い浮かべてしまって、なぜだかひとりで涙が出そうになりました。。。


ともあれ、今月末も粕谷の末で完成見学会をします!
そうです。
構造見学会をしたところです。

お時間ある方は是非ご参加のほど宜しくお願いします。


いつも長い文をお読みいただきありがとうございます。
今後も頑張っていきますので応援よろしくお願いします。


posted by yoshirehome at 15:05| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント