2019年01月04日

2019年始動!

本日1月4日より9時より吉源工務店は冬期休暇を終了し

2019年の営業を開始します。



2019年の干支は亥(いのしし)。
意味を調べてみると、
そもそも、干支(十干と十二支)は、ともに草木の成長に例えられるという共通点があるらしく。。

本年の十二支が亥(いのしし)は、干支は己亥(つちのとい)であり、草木の次のような状態を意味しています。

己は草木が十分に生い茂って整然としている状態
亥は草木が枯れ落ちて、種の内部に草木の生命力がこもっている状態であり

己(つちのと)の年は、完成した自己や成熟した組織が、足元を固めて、次の段階を目指す準備をする年らしいです!


難しいことを書いてしまいましたが、ようするに、今年は次のステップのために力をためる年!
であり、


吉源工務店も力をため、新たなステップを生み出す年にする!


にしなければならない!
と干支の意味を調べ改めて思っている次第です。。。 涙



DSC00603.JPG




さて、2019年も波乱の年となりそう

年初め、いきなり経済の心臓である株価の日経平均は一気に700円超下げたとか
今年は消費増税も待ち受けています。。
そのうえ、昨日またもや熊本で大きな地震があったようですね。
今のところは何も聞いていませんが、大きな被害がないことを祈るばかりです。。

そんな中でも、
今年はラグビーワールドカップもあります。
福岡で試合もあるとか。。
オリンピックも間近になるので、福岡も旅行者など増えるのでは。。

福岡はさらに賑やかになりそう!!
でもあります。


でも、そんなもんですよね。。



DSC00562.JPG



さて、今年も朝一番から紅葉八幡宮に一年の無病息災・安全祈願を祈願しご祈祷してもらいました。




DSC00559.JPG




私たちの仕事は、ほんとに事故が多い職種です。
何より、みんなが健康であることが一番。
安全であり、健康であるからこそいい仕事ができる!


今年も無事故で安全でいい1年にします!


DSC00484.JPG



どんなに社会が波乱に満ちていようと

吉源工務店は今年も大いに挑戦し大いに仕事をして最高の一年にします!!

2019年平成最後のこの年も吉源工務店をどうぞよろしくお願いします。



DSC00612.JPG







posted by yoshirehome at 15:47| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント