2019年02月08日

免許更新に

3年ぶりに自動車の免許更新に行ってきました。
そうです。過去3年に違反があったので違反者講習付き。。。
まあ、情けない感じです。

久しくいくと、昔は8時半の、受付1時間くらい前に到着して、福岡自動車運転免許試験場専用の少ない駐車場を探しどうにか止め、やっと書類の記載をした後に、さらには長い列を並び受付をしていた記憶でしたが、今や裏の教習のコースがなくなり、駐車場になり簡単に止めることができ、あれだけ並んでいた長い列もなくなってしまい。簡単にいくことができた!
おかげで早く着きすぎました 笑

時代の流れとは分かっていましたが、免許を持つ人が減ったんだと実感したなぁ

それに、講習の内容も、いいことでしょうが、「煽り運転?!」もう罰則ができているらしいですね。ほんとはこういうことって規則で縛るばかりじゃなく、本来の目的である運転者・使用者(歩行者とか)たち安全・円滑に道路を使用するよう本人たちが意識できるようにできないのかな?
確かに痛々しい事件は起きましたが、だからと言ってすべての運転者に厳しい規則を加えるのも。。。

テレビなどの報道であれだけ追及するならば、厳しくせざる得ないのでしょうね。。。



22331.jpg




さて、雨が降ったりやんだりの日々が続きます。
2月ってこんなだったかな。。。

ちょっと嫌な感じです。

とはいえ現場は進みます!


33305.jpg




雨が降ると、外の仕事は進みません。

コンクリート打設や足場のような工事もそうですが、
困るのが、防水工事などは、種類にもよりますが
雨が降ると2.3日工事ができないものもある。。
防水面が乾かないと接着が弱くなるなどの理由があるからです。。

まあ、雨が多いといろいろと悩ましいものです。

ただ、東北のほうは最強寒波とか言っていますが
こちらはそうでもないから。。。
よしとしないとですね!




6968.jpg




今月は久しぶりに完成見学会がありません。
ただ、3月には2回ありますのでご容赦ください。。。 笑



家を建てるときは吉源工務店で!

宜しくお願いします!!



いつも長い文をお読みいただきありがとうございます。
今後も頑張っていきますので応援よろしくお願いします。




posted by yoshirehome at 16:49| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント