2019年03月03日

民意か。。

2月24日米軍普天間飛行場の名護市辺野古移設を問う沖縄県民投票がありましたね。
投票結果は、事前の調査で予想されていたようなことを何かに書いてありましたが、結果が出たにもかかわらず何もなかったような雰囲気ですがこれでよいのでしょうか。。。

特に、米軍反対とか基地移設が反対とは思いませんが、県側も国側も結果に対する代替え案のようなものが必要ではないのかと思う。移設を反対するのであればどこかに移設を探し変更をお願いするか、あるいは日本から在日米軍を撤退してもらうのか、その場合に現状の学校教育では日本のために戦うことや・愛国心などというようなことを教えていないでしょうから国防をどうするかも考えないといけませんよね?時代が変わったといっても、米国や中国・ロシアほかの国でも軍事費は増え続け新たな武器も研究開発され続けているわけですしね。。
いまの日本ではたとえ徴兵令を敷いてもへっぽこでしょうが。。。
普通に考えて日本は敗戦国として米国や当時の連合国のアジアにおけるプレゼンツの重要な基地として占領されていたわけですが、帰属の住民の民意がどうあれ保有利益をみすみす捨てるようなことがあるとは思えませんけどね?!
米軍にはいつでも日本の首都を壊滅できる軍事力を東京や神奈川の日本各地に有しているのも忘れてはならないと思う。

何を書きたいのか?!
ただ、みんなが自分都合ばかり言っているような気がするんですよね。

こんなことを書くとすぐ熱くなってしまいますが、
まあ、私はただの建築屋のおやじなんですけどね。。




日の里パース0302.jpg





さて、現場は続きます。
最近、外溝の仕事をする人が少ないらしく。。
上の写真はパースですが、外溝の工事です。
(パースよくないですか 笑)

工事は小さな造成という感じですが、職人さんが少なくて思ったより時間がかかってしまった。。涙

でもいい土地になったので、すぐ無くなりそうです!
近くの方は是非!


35159.jpg





各現場も進んでます。
増税のせいか!?
年度末に向けだけでなく、これからの開始分も結構いそがしい!
ありがたいことです 笑



金高邸裏_01.jpg



そして、前回も書きましたが、来週末は完成見学会です!
すごくいい家なんで、これから家を建てる方は是非ご参考にいかがでしょうか!


35173.jpg






それでは、もう3月です!
家を建てるときは吉源工務店でお願いします!



いつも長い文をお読みいただきありがとうございます。
今後も頑張っていきますので応援よろしくお願いします。



posted by yoshirehome at 12:05| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント