2019年03月24日

3月末には

もう3月末ですね。。

消費増税前の価格での消費税で住宅を購入できるのは、3月末までの契約!
ただ、どうなんでしょうか?
あんまり駆け込みでという感じはないような。。

駆け込みってあってるのかな?

ただ、いろんな品物が多岐にわたって値上げするらしいです。
家を建てるのには、職人さんや協力業者さんもたくさんお願いしますが、
資材も相当数の物を購入しなければなりません。

資材の価格が上がるのはけっこうつらいんです w
なのに最近はすぐに価格を上げてくる。

上げ慣れしてるんでしょうね。。。


給与も上がってるらしいし、そんなものなんでしょうね。


21115.jpg




さて、先週と先々週の完成見学会ではたくさんの来場者の皆様。
誠にありがとうございました。
吉源工務店の家を見ていただき少しでも家づくりの参考になっていただいたなら幸いです。


22269.jpg




それはそうと、今はイチローの引退ですよね。
イチローのすごさは何となくかもしれませんが日本人なら誰もが知ってると思う。

イチローって最初は2軍なんですよね。ドラフトでも4位指名と低めの指名での入団だったらしいです。打ち方も最初からああではなかったらしく、打ち方を変えろと言われてたらしいですが、コーチがイチローを認め二人三脚で振り子打法?を作ったという話だったと思う。

そんな中でこれだけの結果を出されているんですよね!

これに便乗して社員さんにも話したんですが、イチローが何かの時に

「才能があるから、この結果が出てると思ってませんか?そうじゃなく人の何倍も練習してるからこの結果ですよ。」

みたいなこといってたということを話し、才能じゃなく地道が大事みたいなことを話させていただきました。

練習量の逸話はすごいですしね。。


イチローって日本人の誇りですよね。
いるだけでありがたい。

でも一つの時代が終わったって感じは否めませんね。。。

あんなヒーローがまた日本から出てくるのかな?
そういう人がどんどん出てくる日本であってもらいたい。


教育かな、やっぱり

「自分に勝たないといけない」

ということじゃないかな。。。


22258.jpg




4月になれば少しゆっくりなりほっとします。

今は働き方改革の時代でもあるし。。。


22255.jpg



何のために仕事をするかですよね。
お金だけを追ってもいい仕事はできません。



吉源工務店はいい仕事しますよ 笑



いつも長い文をお読みいただきありがとうございます。
今後も頑張っていきますので応援よろしくお願いします。







posted by yoshirehome at 14:28| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント