2019年03月31日

明日か

明日は新元号の発表かぁ。

年度もニュースで明日の発表を伝えていたので、何となくですが、平成が今日までだったかなと勘違いしそうになってました。
(今日までだと思っている人も多いようだとヤフー記事に掲載してたようですし 笑)

日本国にとって元号が変わる・日本国民の象徴たる天皇が変わるというのは何事にも代えがたい重大なニュースですからね。

私の世代は、3つの時代を生きることになる。
もしかすると4つになるかもしれないし。。。

子供のころから考えると恐ろしく感じるのは私だけ?!
年を重ねるということはこういうことなんでしょうね。

元号が変わると時代が変わる。。
次の時代はどんな時代になるんでしょう。

わくわくしますよね。


どちらにしても今日で2018年度は終わります。
まあ、年度末はいろんなことが集中してきつかった。。
選挙も始まったし
SNSがとんでもないことになってますね。
FBを開くと選挙だらけは私だけ?!



選挙.jpg




私の投票区ではありませんが、知人が出馬するということで、支える会みたいなところ行ってきました。
その人は、2012年に衆議院で初当選し14年の衆議院選挙で落選。。

今回は市議として出馬することになったということです。

「何がつらかったかというと、期待した人たちの残念そうな顔を見るのが、何よりつらかった。自分が信じるものをまっすぐ突き進むだけではだめなんだ。まかれてでも、勝たなければならないんだ。」

みたいなこと言ってた。
泣けてしまった。。

知人ということもありますが、彼の想いがありすぎて。。。。

ほかにも、知ってる人が何人か出てます。
手伝いの要請やらなんやらあって。。

仕事も忙しいのに 涙


そんなことも少しですがかじってます 笑


B4よこ_裏面 [201904完成見学会チラシ]軽量_01.jpg




そして、4月13,14日は東区で完成見学会をします。

私の知人も家ですが、いい家です 笑
お時間がある方は是非、立ち寄られていただければと思います。

新たな試みを考えてるとのことです。


24961.jpg





昨日は、予定がなくなったので早く帰ってみると。。。
やっぱ春休みですね〜
我が家は、子供が5人もいて大家族なんですが。。。
友達が4人も泊まりに来ていました。

結局お父さんがいないと思ってたらしく外食に行きましたが。。。



家では子供が9人もいたので走り回って大騒ぎをしていました。。。
まあ、賑やかなのはいいことですけどね。

戸建ての特権です 笑



37179.jpg



家を建てるときは、吉源工務店で w


いつも長い文をお読みいただきありがとうございます。
今後も頑張っていきますので応援よろしくお願いします。


posted by yoshirehome at 15:45| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント