2019年04月20日

あと10日。。

もう4月20日。。

平成という時代もあと10日間
カウントダウンに入った感じですね。。

各局の報道機関も平成の時代と平成天皇のこれまでの歩みを振り返るような報道もちょくちょくあってますがこれから、10日間と明けての1週間くらいは、そのような報道でいっぱいになるのかな。。
私も勿論そうですが、今を生きる人のほとんどがこの平成という時代を駆け抜けてきたわけだから。。
共感しますよね!

ということですが建築業界では、今年は、盆・正月が3回あるといわれてます。。
家というのは、どうしてもお盆や正月前に一定の区切りをつけ気持ちのいい状態で、新しい年を迎えたい・先祖様を迎えに行きたい(お盆)と思うのが日本人としての習性でしょうが、今年はそれに、退位と即位があるということです!!
これは建築だけではないのでしょうが、、

吉源工務店に限ってはだから特に忙しい〜というのがあるわけではありませんが。。
そうのようです。
ただ、吉源工務店としても新たな令和という時代に何らかの号令?!
今年のスローガンはありますが、そのようなものを作るかな。。。 汗
と少し考えています 笑


IMG_4718.JPG



さて、先日の花見会の続きを少し書かせてください 笑




IMG_4416.JPG





吉源工務店では例年、花見会と忘年会に社員さんたちが余興を行います。
私が「今年もやれよ!」というからではありますが。。



IMG_4478.JPG




内容に関しては、お任せですが。。
まあ、どちらかというとやってけです 笑



IMG_4517.JPG






ただでも忙しい業務の合間を縫って、計画して練習までするのだからそんなもんだと思う。
でも、若い社員さんが目立てるチャンスでもあります。
彼らはどうしても業者さんとの付き合いの期間が短いので信頼関係が薄い。。
でもこの余興で、みなさんに今年も気合入ってるね〜とかあいつやるな!と言ってもらうなかで。。
ぐっと近づくことができるんです!

しかもたぶんですが、思い切りやれば楽しいし!!


建築というのは職人さんもけっこう遅くまで仕事をしている。。
業者さんも業務は多いは、働き方改革や休みが多いで時間があんまりとれない。。



IMG_4730.JPG




そんな中ですが、社員さんたちのおかげさまでということでしょうか。。
毎回、こんな盛会になっています 笑



家を建てるならやっぱり吉源工務店ですかね 笑





いつも長い文をお読みいただきありがとうございます。
今後も頑張っていきますので応援よろしくお願いします。




posted by yoshirehome at 12:21| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント