2019年06月13日

プレゼンテーション

先日、この業界で特にすごいプレゼンテーションをする有名な会社を見学させていただきました!




20190605_190606_0004.jpg




なんでも、社員さんの数は世界で1万6千人以上いるらしく、ロサンゼルスにあるセンターで気象や風向きを測定することができたりして工事をしようとする場所を季節ごとに風向きや気温や音などを考慮した設計・プレゼンテーションをすることができるらしく。。。

超一流の設計の先生やスーパーゼネコンと言われる会社を主たる顧客としているとのこと。
わが社のレベルでは話す機会など一生ないだろうから、この機会に勉強になるから来てみたら!
ということで参加させていただきました。





20190605_190606_0019.jpg





まあしゃれているし、外人さんも社員さんにいるし、オフィスも片付いてる。何より驚いたのがIoTセンサーがオフィス各所に取り付けられ、単位空間毎の滞在人数や室温、CO2、ノイズレベルなどのデータを収集しているらしく、継続的に環境の改善?!をしていると?言われてました。。

なんていうのか。
「あれ、いい匂いがした。」と思ったら、
IoT?で香水のようなものを散布していた。
みたいな感じです。

最先端です 笑

「吉源工務店にも何か持って帰らないと」
と思っていたところ。。


20190605_190606_0016.jpg




初めて見ましたが、これ3Dプリンターというものらしく

いい機会なので当社でも入れようかな!
みたいな感じで勝手に決めました 笑

福岡の住宅会社でなら、新しいかもです 笑



19748.jpg




さて、今日も1棟上棟しています。
6月は今からが忙しくなる。
社員さんが良くやってくれるからどうにかなっている。。

やっぱり社員さんには感謝です。


もう今月も半分が終わります!
6月も後悔がないよう頑張らないと 



今月末は吉源工務店では、構造見学会を予定しています!
そろそろ案内しますので、ご興味がある方は是非よろしくお願いします 笑




いつも長い文をお読みいただきありがとうございます。
今後も頑張っていきますので応援よろしくお願いします。
















posted by yoshirehome at 22:01| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント