2019年07月07日

家具屋

家を購入ると同時に考えるのが家具と家電。
ですが、家具屋は昔に比べ婚礼家具の文化が亡くなり家具自体をあまり必要としなくなりました。
大川みたいな一大家具の生産地もどんどん廃れ、将来性が少ない職種だといわれていました。。

しかし!最近どうでしょう。

イケアがあれだけ大きな敷地で営業をしてもそれに似あうだけの、いやそれ以上のお客さんで賑わっています。
週末はあの辺の道路が混雑するほど。。
しかも、よく見るとあの通り(新宮の3号線)1キロくらいの間にイケア・中村家具・ニトリ・東京インテリアと4店舗も家具屋があるんです。そのうえ競業しそうなナフコ2件にコーナンもある。。。

家具屋って実は盛り上がってるんでしょうね!!
将来性がないというのは一つの見方であり、商売のやり方なんでしょうね。

で、なぜこのようなことを書くのかというと。。

昨日、夕方新宮を走っているときに。


photo.jpg



この東京インテリアを見つけたからです。
ただそれだけなんですが、また大きな家具屋ができていたので驚きのあまりに書いてみました 笑

粕屋郡は特に新宮町周辺は人気もあり人口が増加傾向にあります。
そういうことなんでしょうが
まちが変わっていくのって楽しいですね。





798.jpg





本日は吉源工務店は梅林の建売住宅にて
ローンシュミレーションや設計士による建物設計についての相談会を行っています。

ご来場者の皆様ありがとうございます。

本日も、もう終わりますが、
来週も完成見学会をおこないます!
皆様が家づくりに役立つ何かをしっかりお見せできるようにします。
是非来週もお願いします 笑



601.jpg





さて今年も、もう半分が終わってしまいました。

今年のスローガンは 

「誇り」

でした。

社員さん協力業者さんが誇りをもって吉源工務店の仕事をすることにより、
より精度が上がり何より想いのこもった家ができる。それに生活も仕事も
充実したものになる!

そんな想いから今年のスローガンを「誇り」としました。

半年が過ぎ気持ちが薄れている今こそ、決意を新たにしなければ!

いい家を作るために 笑


吉源工務店はお盆に向け今からさらに忙しくなる!!
そういうときだからこそですね。



いつも長い文をお読みいただきありがとうございます。
今後も頑張っていきますので応援よろしくお願いします。












posted by yoshirehome at 16:09| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント