2019年07月14日

参院選2019

2019年(令和元年)7月28日の任期満了に伴い、2019年7月4日に公示され7月21日に投開票の予定で実施される第25回参議院議員通常選挙が始まりました!


jimin.jpg



ヤフーニュースを見れば無党派層の話題があり、新聞を見れば1人区だの上っ面だけの野党合意だのいろいろ面白おかしく書かれていますが、気になったのが
安倍政権が20代、30代からの支持が高い割には60代70代の支持が低いらしいですね。リーマンショックの時、民主党政権の10年くらい前の世間は不景気で大学出でも就職がほんとになかったが、安倍政権に変わって景気が良くなり新卒採用から若者の再就職まで雇用が格段に上がったことなどが要因ではないかと書かれていました。逆に不支持はテレビばかり見ている高齢の方たちが森友・加計問題でいさぎが悪かったなどということが書かれていました。
たぶん若者から見れば森友の問題など、どうでもいい話ではないのでしょうか?生活や社会の基盤は経済(仕事)であり感情的なものは二の次だということだと思う。それにこの政権は若者に寄り添ってる感じがするからでは?!これまでは高齢者に対してよい政治でした。それは高齢者が票を持っている、というより投票率が高いからです。それに比べ若者は投票率が低い。なのでどうしても高齢者のための政治になる。。

政権が有ることが前提ですからね。


次の政権がどうなるのかわかりませんが、それでも

若い人が活躍する社会を作ってほしいですね。

そのためにも若い人が社会を考え投票してほしいな。


でなければ日本はおかしくなる 笑



1277.jpg




さて、今日も太宰府で完成見学会2日目を行っています!

足元が悪い中、ご来場いただきありがとうございます。



1285.jpg





アメリカンスタイルで趣向がある注文住宅らしい、いい家です。
本日夕方まで行っているのでお時間ある方は是非寄っていただければと思います。




1284.jpg





しかし、雨がよくふりますね。
来週もすべて雨か曇り。。。

愚痴みたいに何度も書きますが、雨でうまいこと現場が進まない。。涙
時期ですけどね。
こういうときいつも考えるのは今できることが必ずある。
それを進める。
そうすれば進めれるようになると仕事が早い。
限度はありますけどね。



何にせよ、この雨も来週まで?!
(たぶん)
今月もあと2週間!

吉源工務店
は突っ走ります!!
家を建てるときは是非よろしくお願いします 笑



いつも長い文をお読みいただきありがとうございます。
今後も頑張っていきますので応援よろしくお願いします。




posted by yoshirehome at 11:21| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント