2019年07月18日

訃報の報道。。

しかし、ニューズを見ていると、日本の国力の低下だの、だれが悪いだの首相がどうのとかつまらんことを長々と報道していますが、何より報道機関の劣化が著しいと感じてしまう。

テレビの中でのアイドルや芸能人は人気かもしれないけど、ジャニーズ事務所社長の訃報でここまでテレビで時間を割いていいの?!と思ってしまう。。
かたや、昨年亡くなった政治家の松本龍氏や鴻池祥肇 の訃報の時は通り一遍で流しただけみたいな感じでしたが。。
芸能人みたいにビジュアルがどうのということはなかったでしょうが
お国のために働いた政治家達がですよ?!
芸能人の養成所の社長でしょうが、う〜ん。。吉本も詐欺グループとの闇営業が明るみに出ても芸能人には許せる雰囲気に報道するのが何とも?!こんな大きく報道しないでおけばいいのに、実際その必要ってあるのかな。。

今は韓国との問題や参議院議員選挙では、18歳以上の有権者の投票もまだ2回目になるのかな?これから日本を支えることになる若年層の投票割合が少ないことなど考えれば、面白おかしいことだけでなくニュースだからこそ伝えることがもっとあるのでは?

何か勘違いしているのではと思ってしまう。。
ここで言ってもしょうがないことですが。


1540.jpg




先日も太宰府の完成見学会ではたくさんの皆様、ご来場いただき誠にありがとうございました
毎回多くのご来場をいただき社員一同大変心強く思っております。


さて、7月と言えば夏!
そして子供たちは夏休みですね!

我が家のバルコニーにも、すでに大きなプールが設置されていました。笑
今はこのビニールのプールが意外と低価格なんです。。

これで子供たちは暑い時は毎日プールです。笑



プール画像.jpg




こういう時は持ち家がいいですよ!
(一応、営業です 笑


40571.jpg




そういえば、今年は大濠の花火大会無くなります。。
それに香椎の花火大会も。
ニュースの報道によれば花火大会を止める自治体が日本中で多いのだとか?
警備が高額になったのと安全が確保できないためだとか。。。

安全も大事ですが、ほんの数年雨まではそこまでしてなくても開催していました。
事故があり問題にもなりましたよね。
何かあれば開催者が責任をとらなくてはならないなら辞めますよね。。

それがいいことなのかな?

私にとっても小さい頃のお祭りや花火大会の思い出って大切なものですけどね。。




974.jpg




地方の方では花火大会は地元の業者の協賛によって成り立ってると聞きましたが福岡の中心でもそうなるんでしょうね。。
その時は、吉源工務店も応援します 笑




いつも長い文をお読みいただきありがとうございます。
今後も頑張っていきますので応援よろしくお願いします。




posted by yoshirehome at 12:13| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント