2019年07月23日

低投票の参議院選挙

第25回参院選の投票率(選挙区選)が48・80%で確定し、前回2016年参院選の54・70%を5・90ポイント下回ったと発表した。衆院選を含め、全国規模の国政選として過去最低だった1995年の参院選(44・52%)以来24年ぶりに50%を割り、同年に次ぐ低投票率となった。

まあ、それだけ日本に住む人々はが不満なく生活を営んでるということでしょうが。
近隣の香港やアジアの国の人々が自由のためにデモを起こしたり戦っている姿を見ているともう少しこの国を想い行政を執行する政治家に期待してほしいと思うな。。

個人的には、民主党政権時の不景気には戻って欲しくないですが、消費税は上げてほしくない。笑

麻生副総理大臣は「信任を得た。」と言われてるようなんで
やっぱ消費税は上がるんでしょうけどね。。

でも、ここで消費税を上げなかったら支持率が上がりそう?!
なのかな 笑



画像0723.jpg





しかし降りましたね。
久留米の方では、この大雨でかなり床上浸水・水没し大変みたいです。

家を持つ者とし、て平地は、大雨時の水没は何とも怖い。
とはいえ高台には水没はないでしょうがが、がけ崩れもありますからね。。
最近のとんでもない大雨が多く水没の被害は、はかなり多いでしょうが、がけ崩れは滅多なことがないと起こりませんが起こってしまえば被害が甚大になる。。

マンションも地震が来れば一気に価値が落ちるし。。

完璧はないということでしょうね。


1117.jpg





この雨のせいで、吉源工務店もかなり現場が遅れています。。 
もう見えてきたお盆が来るのが怖い。



40774.jpg




大昔、人間は自然を恐れて生きてましたよね。。
この厳しい自然が実は普通でであるのかもしれませんね。
受け入れ方ですよね。 笑


要するにやるしかない!
ということですね 笑


0723.JPG





もう夏休みでもあります!

我が家の子供たちは夏休みにキャンプに行くとのこと!
子供は夏休みは遊ばないとですね 笑


家は家族が集まるところです 笑

いい家を作る!
吉源工務店をよろしくお願いします。



いつも長い文をお読みいただきありがとうございます。
今後も頑張っていきますので応援よろしくお願いします。





posted by yoshirehome at 15:46| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント