2019年08月24日

ラグビーの日

ラグビーの起源は、「1823年、イングランドの有名なパブリックスクールであるラグビー校でのフットボールの試合中、ウィリアム・ウェッブ・エリスがボールを抱えたまま相手のゴール目指して走り出した」ことらしいです。


ラグビーと言えば特に今年は、ラグビーワールドカップが日本で開催されます。

そしていよいよ来月9月20日に東京・味の素スタジアムにて午後6時半から開会式!
午後7時45分に同じ場所で日本−ロシアの開幕戦が始まるようです!!

欧米人がこの期間に50万人も来るという予想があるらしいし、それになんと福岡のレベルファイブスタジアムでも「イタリア V カナダ」、「フランス V アメリカ」、「アイルランド V サモア」の試合が開催されるらしく!!
そのうえ、福岡市は県とともにイタリアとアメリカ、ヨーロッパの数チームをキャンプ地にも誘致しているとか!

つい最近まではフーンくらいの気分でしたが、始まるとなると否が応でも盛り上がってきます!!

来月からのラグビーワールドカップ日本開催は日本全土を巻き込む盛りあがりでしょうね! 笑

楽しみ楽しみ!!



ラグビーワールドカップ.jpg



ということで8月もあと1週間!
吉源工務店は、はりきってやっております!!

天気がいい日がつづいてほっとしていましたが。。。
来週はまた雨が続くようです。

9月って雨そんな降ってたかな
天気予報では来週全部雨なんですよね〜涙

少し工事を伸ばさないといけないかな。。
ちょっと悩んでおります。 笑




42726.jpg



最近、韓国との関係が悪化してますが、お客様の中にはその煽りを受けて業績が悪化しているところもあるんです。。
昔からこういうことはあったんでしょうが、大変のようですよ。

どんな世の中でも、どんな時代でも
波風が立たないことはない。

けど無いにこしたことないんですけどね。。
心情はです。。。



2759.jpg




そして9月になれば来年2020年のスケジュール等も作る時期にもなります。
これ意外と大変なんです 笑



2260.jpg




日々やってるんですけどね〜
やるだけやってこなすだけの日々に終わってしまえばどうしょうもないしですね。。



吉源工務店の今年のスローガンは

「誇り」

です。

みんなが誇りを持って会社に仕事に臨めばいい仕事しかのほかがあるわけない!

そういう想いからの今年のスローガンです。


お盆も明けたからぶっちぎりでやらないとですね!
今年も終わってしまう 笑


吉源工務店
やります 笑



いつも長い文をお読みいただきありがとうございます。
今後も頑張っていきますので応援よろしくお願いします。











posted by yoshirehome at 16:18| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント