2019年09月29日

ラグビーのW杯盛り上がってますね!

ラグビーのW杯で28日、日本が世界ランキング2位で優勝候補のアイルランドを19−12で破る番狂わせを演じた。その衝撃ニュースは世界を駆け巡り、海外メディアは、次々と速報で報じた。

昨日の試合はすごすぎて目が離せなかった!

なにせ世界ナンバー1にランクされたチーム(アイルランド)に対して
勝ったんですからね!!

これからさらに日本中が盛り上がるんでしょうね!


3970.jpg






昨日と今日と構造見学会を引き続き行っています!
申し訳ございませんが、
台風の関係で、開催場所が糸島市に変更しています。
ご来場予定の方はご注意の方お願いします、

まだ開催中ですのでお時間がある方は是非をお運びいただければと思います。



さて、吉源工務店は今日も元気に営業中です。



4087.jpg






もう9月も明日までです。
あと3か月で2019年も終わりです。。

ということで年末までのスケジュールは、ほぼ決まっている段階です。
言い方は悪いのですが、後はこなすだけ。。 (じゃないといけないんです)
私たちの仕事はたくさんの職人さんや協力業者さんとの連携によってはじめて工事が成り立ちます。
どれだけみんなのスケジュールを調整するかがカギとなる!
このスケジュール建てが意外に難しい。。。
みんな予定が多いからですね。。

仕事はやっぱ段取り8分なんです。


44724.jpg





それはそうと今日は、福岡市内の小学校で運動会を行っているところが多いようです。。
何となく、今日みたいな日はにぎやかですよね。

それに最近はW杯の関係もあるのでしょうが、
あちこちでイベントだらけです。
今日も博多駅でW杯に関するイベントがあってるようです。





3816.jpg





そんな中ではありますが、先日、新しい試みとして地域の子供たちと木工教室を開催してみました。
地域の人たちに少しでも木に触れ合う機会を作っていただきたいという想いと、
建築業を少しでも触れていただきたいという想いからです。

10数名程度の子供たちでしたが、喜んでもらいまた木に触れてもらいよかったんじゃないかな?!
と思います 笑



木の家を作り続ける者として、ほんの少しかもしれませんが未来に木の良さを伝えたいからですね 笑


家を考えだしたら吉源工務店を一度は覗いてみてください !!



いつも長い文をお読みいただきありがとうございます。
今後も頑張っていきますので応援よろしくお願いします。








posted by yoshirehome at 11:48| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント