2019年12月13日

卒業!

ちょくちょくそれらしいことを書いていたので、気づいてある方もいらっしゃったかもしれませんが、実は青年会議所という青年経済人の集まりの会のような団体に所属していました。青年というだけあって青年期のみにしか所属できず、この団体ではその青年期というのが40歳までということで、今年晴れて40歳になり青年期が終わりを迎えたということで、この団体から卒業することになりました。。


DSC01133.JPG




なんと入会は28の頃、11年以上前です。当時、私は若いながらもすでにこの吉源工務店を経営していました。ですが、儲けるとかそんなものとは次元が違う話で人生経験なく会社を経営しているような知人も少なく、どのように運営すればよいのか、そんなことすらいつもいつも悩んでいました。そんなときに出会った青年会議所は、地元企業ではありますが誰でも知っているような有名な会社の経営者たちが何百人もいて、憧れるような人ばかり、この人たちの真似をできれば、私なんかでも変われるんじゃないかと思い入会しました。ただ、初めの方はいつも汚れて作業して誰が社長で社員かわからないような感じでしたから、そんな人たちとうまく付き合えるわけもないし、時間もお金もなかった。でも、この11年と数か月の時間が少しづつ私を変化させ会社を変え青年会議所の方とも付き合えるようになり、私と私の周りが変わっていった。。




8888.jpg




書くとどんどん書いてしまうのでこのくらいにしますが、ありがたい機会をいただき感謝しています。



さて、もう年末です。
先日から書いているようにもうラッシュです 笑



DSC01142.JPG





毎日、気が張って5時くらいに起きてしまうほど。。。
年のせいかもしれませんが。。



49609.jpg






でも、どうにか予定分は終わりそうでほっとしています。  笑
段取りが終わっているので、変更がなければ基本的には間に合うものですしね。。。



そして、吉源工務店では来週の土曜日には大忘年会もあります!
そろそろ挨拶を考えないと w

家を建てるときは吉源工務店で
お願いします!





いつも長い文をお読みいただきありがとうございます。
今後も頑張っていきますので応援よろしくお願いします。



posted by yoshirehome at 16:52| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント