2020年03月29日

ついに。。

感染が県内すべての地域に広がっています。県民のみなさまにおかれましては、引き続き、手洗いや咳エチケットに努めていただくなど、落ち着いて行動してください。特に、集団感染のリスクを高める3条件、「密閉」、「密集」、「密接」が同時に重なることを、県民のみなさま、お一人お一人が回避していただくようお願いします。
そして、3月28日、3月29日は人込みを避けるなど、不要不急の外出は控えていただくようお願いします。


ついに、福岡でも週末の外出自粛要請が出てしまいました。
これまでも学校の休校など自粛ではあったんでしょうが
いよいよ会社も休みやテレワークのみにしないといけないということが目前という感じですね。。

景気がいい時はエコ、エコと言われていても経済が悪くなればやっぱり経済が大切です。
当社でもどうにか普通に仕事ができないかと思う気持ちもありますが社員さんや家族を病気で失うかもしれないと思えば、、
自粛で耐えるしかない。。

この先が未知すぎて怖い。。



yjim3age.jpg





この波が過ぎるまではテレワークやそれに近いことで乗り切るための対策を講じるつもりではありますが悩ましくもある。。
ただ、高級食材がスーパーで安く売られているなんて話題もあるし、今は今どきのよさがそれなりにあると思う!

条件はみんな一緒なんだから社会にとっても吉源工務店にとってもこの事態は何かを生み出す新たな挑戦の場なんでしょうね。。




55267.jpg




さて、今日も吉源工務店は営業中です。
自粛とはいえ会社はまだいいでしょうから。。
それに今だからこそやれることもある!







55340.jpg






東京ではこんな時期なのに雪が降ったのかな?
心配ですね。。
そういう警報が出ているようでしたが。


福岡でもここ数日はけっこう雨が降りましたので
外部の仕事が止まってしまって
音の問題がなところは今日もやっています 涙
年度末だしどうしても工期があるので。。





55422.jpg







どんな時代でも人はご飯も食べるし家にも住む。。
家はどんな時代にも必要とされるもの

この社会の状況なので様子は見ますが、
吉源工務店はまだまだやれます 笑

家を建てるときは吉源工務店で!
よろしくお願いします


いつも長い文をお読みいただきありがとうございます。
今後も頑張っていきますので応援よろしくお願いします。





posted by yoshirehome at 10:18| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント