2020年04月05日

今年は新型コロナウィルスの影響で桜見は自粛されているようですが、




DSC01528_R.JPG





桜は満開です!
これこそ日本の美!!
じゃないかな 笑
花見会はできずとも、散歩だけでもいい感じですよ 笑



DSC01527_R.JPG






吉源工務店でも自粛の春ではありますが、お仕事のほうは、まださせていただいております。
この自粛もいつまで続くのか?
みたいなことよく耳にしますが、どんなに楽観的に考えても半年、長くなれば2〜3年あるいは終わらない。。
のではないかと思っています。。

思っているだけで対策の方法は全く思い浮かばず。。涙
でも、建築業は家の中でできる仕事ではありません。
図面とかはいいでしょうけどね。。


みんな条件は一緒だから
どうにか考えていかないと!!





DSC01486_R.JPG




さて!現場は進んでします 笑

今回はマンションの施工中 笑
この写真は、断熱材の吹付後の状況です!
よく見ると赤い斑点のようなものがいくつかついてます。




DSC01485_R.JPG






これ実は、フダで吹付の厚みを表したものです!
ここであれば、20と記載してありますが、
これは20oの厚さを表しています。

この現状を見れば、まだまだ工事はこれから見たいな感じですが。。
実は、ここまでくればもう半分以上は終わっています 笑



DSC01519_R.JPG






もうあと1〜2か月でこの建物も完成です!!
ここもいい感じになりますよ〜 笑



話は戻りますが。。。
社会の状況次第では、吉源工務店も営業をどうするか考えなければなりません。。
現場は昼であり外でもある。人数も数人程度なのでどうにか3密にはならないだろうと工事は進めています。。

ですが、近いうちに止めないといけないでしょうね。。
社員さんや周囲の人の命を危険な目に合わせるわけにはいけないし。。


社会の状況を見ながらも、まだまだやります!

家を建てるときは吉源工務店で!!
お願いします!



いつも長い文をお読みいただきありがとうございます。
今後も頑張っていきますので応援よろしくお願いします。








posted by yoshirehome at 12:07| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント