2020年04月12日

知事が

最近、各都道府県の知事の動きがすごくないですか?!

県議会などでは、いろんな発言や予算の最終の決定権など県の方向性は決めれるのでしょうが、何となくお飾りのような感じにしか捉えていなかった。。
でも、今回は知事がリーダーシップを執る権限があり、すでに力強くリーダシップを発揮されていますよね。
(政府は少し権限を変更した模様はありますが)

平時の時は、国民にとってどうでもいいようなことをいつまでも議論しているような気もしますが、(実際は大切な話をしてると思います。

危機の時こそ政治家や官僚が働く時!
特に小池知事がすごくないですか!
厳しい自粛をしようとするのも都民の命のためだと私でもわかる。
経済なんて命あってのもの。

先には総理大臣になる方かもですね!




b301eaf472.jpg






コロナ対応に関しては私も不満が多い。。
新型コロナウィルスの検査はほとんど行わないらしいです?!
はっきりと感染してるとわかる場合のほかは。。
(今まで全ての検査数が韓国の一日の検査数と同じくらいだとか?!)

なぜかと聞くと、陽性だったら入院させないといけないから初めから検査をしないとのこと。
医療関係者が大変なのはわかりますが、感染の可能性がある人を見て見ぬふりをすることっていいの?!

その人がもし陽性で大切な人の命を奪ってしまったらと考えないのか?!

と憤慨しております 涙
もちろん上が決めたことで現場ではどうにもできないことでしょうけどね



12080.jpg






こういう時期なので。。
吉源工務店もあまり表立って仕事のことも書きにくいのでコロナのことばかり書いておりますが。。
仕事はしています。




56454.jpg







ただ、安部総理大臣から出勤も7割減の要請をという報道も出てたので、来週には対策を考えるつもりです。
協力業者さんも職人さんの他はほとんどテレワークみたいですし。。。


吉源工務店も今後、少し自粛モードになります。

でもこんな時だからこそやることもある!


それでは!
家を建てるときは吉源工務店
お願いします!



いつも長い文をお読みいただきありがとうございます。
今後も頑張っていきますので応援よろしくお願いします。






posted by yoshirehome at 14:21| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント