2020年04月18日

やってみました 笑

ファスティングとは、英語のfastという動詞(断食する ・絶食する・精進する)の名詞形。つまり、「断食」「絶食」を意味します。もともとの「断食」は宗教的な儀式や精神的修行の一形式として行われてきましたが、近年では病気の治療や健康増進として、欧米でも脚光を浴び、科学的な研究も盛んに行われるようになりました。

新型コロナウィルスで自粛が続いています。当然ですが私も自粛、
夕方5時に帰ることでこんなに時間があったなんてと驚きの日々です!
そこで、前々から取り組もうと考えていたファスティングを行ってみました!


s_30.png




とはいえ、食べたいという欲求もあり、でもせっかくやりだしたのにという思いもありぎりぎりの3日の72時間のみのファスティングでした!

効果はというと。。。

正直に言ってわかりません。
ただ、妙に眠気と頭痛がしていたのでこういう時期に病気になってしまったのでは?
と思っていましたが、下記のことが書いていたのでよかったのかな 笑

「これは断食に対する体の反応で老廃物の排出過程で起きるといわれています。断食で体調が悪くなったと勘違いするかもしれませんが、体の変化をしっかり観察してから判断しましょう。」

頭痛も食事をすると治りました 笑

とういことで皆様もこんな時だからこそできることをやられてみては?!
私はこれに加え読書も相当進んでいます!
暇なので 笑



1ge.jpg




さて、とうとう建設業界も業界を挙げて工事の中断に入ろうとしています。
社員さんや協力業者さんのことを考えればそうなるんでしょうね。やっぱり。。

でも、現場は3密とは思えないけどなぁ
各人どうみても2m離れてる、風通しもよすぎるくらいだし

とはいえ命が係わると考えれば選択の余地もない。。。

会社のほうは先週から半分くらいの人はテレワークか休みです。

不安な思いもある。



12219.jpg




でも必ずやこの危機も終わる。。
その時のためにも今やれることをやるだけですね 笑

それでは
家を建てるときは吉源工務店

お願いします 笑



いつも長い文をお読みいただきありがとうございます。
今後も頑張っていきますので応援よろしくお願いします。











posted by yoshirehome at 13:58| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント