2020年07月26日

福岡は瀬戸際?!

福岡県の小川知事は26日、RKBの番組に出演し新型コロナウイルスの県内の感染状況を受けて「休業要請を再び考えなければならない瀬戸際にある」との認識を示しました。




==.jpg




確かに福岡は人口の割合にコロナの感染者が増えていますもんね?!
博多とか天神はもう普通に人はたくさんいるし、飲食店にも多いので感染者は増えるでしょうが
休業要請はいやだな。。

ただ。。休業要請したら人が減るのに、感染者が増えてるのがわかっていても、要請や決まりがなければ人の外出が減らないというのはおかしいなと感じるのは私だけ?!
我が家のちびたちが横断歩道で車が来ても逃げようとしない姿を見て自分が親として最悪だと思いましたが、自分の命を自分で守ることを忘れている人が多すぎる。。
ちびたちも歩行者が優先であっても車が近づいてくれば逃げなければいけない。悪いのは車かもしれない。でもけがをしたり亡くなってしまえば補償はされても命は返ってこない。コロナも危険と思うなら不要な外出は避けるべきと思うのですが。。


こんなことを書いても、吉源工務店は今日も営業しておりますが。。 涙
仕事ですから。。





11434.jpg





さて、今日は4連休最後の日です。
どうお過ごしでしょうか?!

4日も休みがあるので、お客様のご来場も意外に多く。

私も友人が家を建てるので打ち合わせをさせていただきました!
その時の話でインターネットで材料を仕入れて取付だけしてもらえる?!
みたいな話もありました。。
友人といっても私と同い年ですからね、
それでもインターネットをというのだから。。

そういう時代なんだとしみじみ感じておりました。
(私たちの世代はインターネットやパソコンはわからない人が多いんです!私を含めて)

ちなみに、インターネットで商品をお客様が仕入れていただくのは吉源工務店ではやっておりません 笑
建物補償の範囲が限定されるのと商品の特性がわからない事があるからです!



下坂日報 723、24、25_200726_5.jpg






来週末は、もう8月です!
しかし秋口はどんななるんでしょう?!
全く予測不可能です。

でも、どんな時代でも住居は必要ですからね。



それでは!
家を建てるときは吉源工務店
お願いします!


いつも長い文をお読みいただきありがとうございます。
今後も頑張っていきますので応援よろしくお願いします。


posted by yoshirehome at 14:41| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント