2020年08月29日

まさに非常事態

安部首相辞任してしまいますね。。

マスコミの毎日のように安倍首相を批判する番組ばかりでしたが、今の日本は平和で経済もコロナ前まではいい流れだったので忘れている人が多いと思いますが、総理大臣に就かれる前は民主党の責任とまでは思いませんが、当時は経済も暗く就職難だったり何となく世界の中の日本とそのリーダーは評価が低かったのでは?
そう考えれば、首相が変わるならコロナが終焉しても以前の様な状況になるとは思えない。それ以上に今後は中国や朝鮮半島問題が喫緊の問題があるなかで、世界的なリーダーだった安部総理大臣と同じように次の総理大臣が対応できるとは思えないし、何より米国のトランプ大統領と現在のような関係があるからこそ、今のそれなりに良い日本があることは間違いないと思います。
実際に河井元大臣もいろいろあるみたいですが、トランプ大統領が大統領に決まった時に世界で一番に日本の総理大臣が面会できたのも、河井元大臣のコネクションと力のおかげだという話もありますし。。。そう考えれば、社会や国をよくする力と、社会が求める議員というのは違うんだということもあるんでしょう。ですが、自分たちの利益ばかりを考えるマスごみや野党が国民の高い税金を使い、何度も国会で桜を見る会で食事代が5000円しかもらわなかったのが不正だのどうのとか、誰が出席したとか、森友・加計の問題とか国の大事の前では小さな話だったんですけどね。。
野党やマスコミが他国からのスパイのように大事な話から目をさらさせてるようでした。。

今後の朝鮮半島や中国の問題をはじめ、総理大臣が変わったことで始まるであろうアメリカとの貿易の問題、国内の雇用や経済政策それにコロナの政策など、どれも欠かすことはできない大きな事案でしょうが、今後を考えると不安になるのは私だけ?!でしょうか。。



ac6d.jpg





笑 長く書きすぎましたが、人って悪いところが見えすぎるんだと思う。
安部総理大臣は在籍期間も、過去最長で、経済にも明るく、新しい人をすぐに起用することができるすごい総理大臣であったと思う。私達が生きている間にこのような総理大臣が日本にまた誕生すればいいですけどね?!

よく書きすぎでしょうか? 笑



12623.jpg





さて、仕事は相変わらずコロナ渦ですが、どうにかやれてます。
猛暑からか?!
重傷者が減ってきているからなのか。

吉源工務店内でも明るい話題が増えています 笑




62617.jpg




注文住宅も増えだしていますが、なかでもリフォームの問い合わせも結構増えています。
家にいる時間が長くなっている人が増えているからでしょうね!!

8月もあと少し!
やるぞ!! 笑

それでは
家を建てるときは吉源工務店
お願いします 笑

いつも長い文をお読みいただきありがとうございます。
今後も頑張っていきますので応援よろしくお願いします。

posted by yoshirehome at 11:32| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント