2021年03月25日

聖火リレーがスタート!!

大会を象徴する聖火の4カ月にわたる旅が始まった。「復興五輪」を掲げ、福島の地からスタート。一般客のいない会場で、被災地産の花がステージを彩った。10年前のワールドカップでなでしこジャパンの監督を務めた佐々木則夫さんが「希望の光を届けたい」と決意表明。トーチを手にした岩清水梓選手を先頭に、1年待った聖火リレーは関係者の拍手で静かに送り出された。


20t18S_t.jpg




今から始まろうとする東京オリンピックは、コロナ渦もあり現在の独特の報道やSNS等の情報交錯もあり相当厳しい状況になるんでしょうね。。
今日から始まる聖火リレーでは相当数の芸能人?!みたいな人たちが聖火ランナーを辞退する中、第一走者となられたの佐々木則夫さんは、すごいと思う。。
辞退された人たちが多い分だけ日本のために背負った重責が、かっこいいと思う。。
そう思うのは私だけ!?

コロナ渦ではありますが
もう野球もサッカーもラグビーも興行を開始しているし。。

オリンピックだってやれるはず!
始まれば、日本中が盛り上がってやってよかった!!
となると思う!


ということでおめでたいですね!



DSC02398_R.JPG





さて!
吉源工務店の年度末も大詰めです。
私もなんだかんだと、ほとんど毎日どこかの現場に行っております 涙

でも、これもあと少し!


4674_R.jpg



4月になれば、落ち着きはして、ほっとはしますが。。
コロナ渦って、報道などを見ている限りでは
まだまだ終息の見込みはないようですね。

将来への不安が世界を覆っているのでしょう。。
先日、SNSニュースを見ていたら今年の年末までに転職を考えている人が世界中の職業人の4割いて?!その中でも日本は特に多いとか!?
実際はそこまではないんでしょうが。。

今はコロナ渦で仕事のやり方や社会が変わろうとしている。。
厳しいときだとも思う。。

でも、勇気をもって頑張ってる人もいます。
今この逆境の中、聖火を持って走るランナーの背中はかなりの勇気がもらえると思う。。


88邸_R.jpg


吉源工務店も頑張ります! 笑


それでは
家を建てるときは吉源工務店
お願いします 笑

いつも長い文をお読みいただきありがとうございます。
今後も頑張っていきますので応援よろしくお願いします。
posted by yoshirehome at 15:20| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント