創業当時の20年くらい前は、仕事があれば休みも時間も関係ない!どんなきつい仕事でも大変な仕事でもいつでもどこでも喜んでさせていただいていた。だからといっていい仕事なんてものはほとんどなくいわゆる安い仕事だった。。それでも当時はひとつでも多くの仕事をこなすことでいつかは大きな仕事が舞い込む認知のある会社に成長させようととにかく働いた。そんなことから特に自分に厳しかったつもりですが、家族や社員さんにもそれなりに厳しかったと思う。。
そんな私は、仕事を休んでまで子供の運動会や入学式なんていけなかった。
それが今や私もだいぶ時間もとれるようになりました。とはいえ今まで上の子供たちに何もしていないから同じようにするつもりでしたが、あるとき卒業アルバムが目に入り。。最近は卒業より少し早く卒業アルバムをもらうようですね。そのアルバムの中の娘の学校でのいろんな様子を見る中で、あまりにも知らないことに気が付き、またいとおしくも感じ。。小学校、中学校と1度も子供の学校に行ったことがなかったのですが、
卒業式くらいはいくか。。

と、先日、卒業式だけ参加しました。
あいにく歩く姿が見えただけで話したりはできませんでしたが、卒業証書の授与時に名前を呼ばれたときに返事を聞くことができました。
私と一緒で
「はい」
という返事がほんと小さかったけど涙が出た。。
おやじですから私も 笑
あんまりにもプライべート過ぎたかな
関係ない話ですみません。
今日はこのくらいにしておきます
家を建てる時は吉源工務店
にてお願いします 笑
【関連する記事】