2024年03月16日

マイナス金利が解除?

日銀が18、19日に開く金融政策決定会合で、大規模な金融緩和策の柱であるマイナス金利政策の解除を決める見通しとなったことが15日分かった。決定すれば2007年以来17年ぶりの利上げで、金融政策の正常化を開始する転換点となる。


9cfbafb2c48024.jpg


電気やガス・燃料から日々の食料品と価格の上昇が止まるような感じもしませんし。。土地もそうですが、家を建てるための材料や職人さんの手間賃なんかも価格が上昇しており、その上で金利までも上がるとなると、いよいよ家を建てることが厳しくなるのかなぁ。。
というかこれまで以上に家が高級品となるのでしょうね。。

これまでが良すぎたのもあるのかもしれません。。

吉源工務店は、
普通に頑張ってる人が家族の幸せの一つとして「注文住宅の家」を手に入れてもらうためのお手伝いをしたい!
という思いでしたが。。
今の物価の上昇と金利の上昇で今後どの程度お客様の要望に応えていけるのか心配でもあります。。


DSC01834_R.JPG



今までの経験が。。物価が変わらないことに慣れすぎたことが不安に感じるのだと思う。。
それでも世界中は物価が上がり続けているわけだから、それを見越して仕事していくしかないのでしょうね。

吉源工務店は社会の変化を受け入れながら頑張ります (笑)


今日はこのくらいにしておきます!
いつも長い文章をお読みいただきありがとうございます。

家を建てる時は吉源工務店にてお願いします 笑

posted by yoshirehome at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック