らしいです。
この労働災害で亡くなった人の半分は建設業らしく。。
この暑さのせい?とも思いましたが、事故の内容を見てみると重機に挟まれたり、解体時の倒壊など暑さのせいだけとも言えない理由も多く、しかも今年は特に福岡での事故が多いとのこと。。
吉源工務店では常々、事故、特に死亡事故はだけあってはならない。そんなことになってしまうくらいならせんほうがいい!と言っています。
だって、死んでしまったら全部なくなってしまう。無くなるんですよ。。
仕事なんてしても意味ない生きてこそと思うんです。
こういうニュースが目についたので気を付けないとという自戒も含め書かせていただきました 笑
さて!今日も暑い!
そして土曜日ですが吉源工務店は今日も元気に営業中!!
今日も外に出て少しだけ現場に行ってきましたが、とにかく暑い。
汗びっしょりです。
けど、日陰では外ほどの暑さは感じないのは不思議です。。当然の話なんですが、日に当たる場所と日陰の差がありすぎるのかな?!そう感じるだけでしょうね。。現場では事故に加え熱中症だけは気を付けていただくよう要請しました。。。それも仕事のひとつです!!
とはいえ休憩ばかりというわけにもいけない。。ある程度は仕事を進まないと会社がもたない!ということもあるんですけどね
8月はまだまだ暑さが続くようす。吉源工務店は暑さにも負けず頑張ります!!
ということで今日はこのくらいにしておきます
いつも長い文章をお読みいただきありがとうございます。
家を建てる時は吉源工務店にてお願いします 笑
【関連する記事】








