2025年08月19日

2025後半スタート!!

昨日8月16日より吉源工務店は2025年後期の営業を開始しました!!

皆様はお盆明けはどのようにお過ごしになられたでしょうか?

休みは良かったのですが。。私たち建設業者にとっては、お盆休み初めにきた線状降水帯と言われる雨には参りました。。これからはこんな雨は普通になるんじゃない?なんて言われることもありますが。。すべてではないのでしょうが、場合によっては今回のような大雨は今の建築の技術や材料ではとてもじゃないけど、太刀打ちができない。。なんてことを思い知らされた。。

この大自然の驚異に対抗するための技術や建物を作ろうと考えるより、自然には太刀打ちができないことを認める社会となった方がいいんじゃないかな!と何となく感じた。。



DSC04194_R.JPG



さて!吉源工務店は元気に営業中!!

例年、暑い暑いもお盆まで!と思ってましたが。。
今年はお盆過ぎても暑い!暑すぎますね。。ですが、夜はだいぶん涼しくなってきているようにも感じますがいかがでしょうか。。

だからというわけではありませんが!!
今日は吉源工務店とその協力業者さんでBBQでの食事会を予定しています!


DSC04140_R.JPG



建築業というのはひとりではなにもできません!
たくさんの専門業者の皆様のお力添えがあって初めて家を作ることができる!

そのためには、意思の疎通と協力は何よりも大切です!
なんで、まずは協力業者の皆さんと今日は懇親を深めます!!

決して飲むためのいいわけではありません 笑


ということで

吉源工務店2025年後期も始動します!!
きっと後期も楽しくなる!!


DSC04177_R.JPG


posted by yoshirehome at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック